cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム ロウラン、ゴロネール王国へ就職?

f:id:cloudtifa:20200531060730j:imagef:id:cloudtifa:20200531060758j:image

裏切り者のロウランさんを操作してゴロネール王国でチューダインに話をつけに行きます。どうやらすぐは信じてもらえないそうで地下の牢屋のほうでテストをするそうです。

 

地下へ向かうとカリューが捕まってました。

なんとなくこれがテストなんだろうなと思ってましたが・・。

カリューを始末したら信用してくれるそうでどうするんだろう?と思いましたが普通に銃を打ちました。まじか!!って感じで・・。

 

とりあえず様子を見ましょう。

どうやらチューダインは王家の紋章のペンダントが欲しいようでロウランに命じます。とりあえず時間がかかるといいどうやらなにか企んでいるようです。

二ノ国Ⅱ
f:id:cloudtifa:20200531061004j:image

夜中こっそりエバンの部屋へ向かいます。どうやら鍵がかかっているようですが芋虫みたいなやつで開けます。そして今回の裏切りの概要がわかります。

二ノ国Ⅱ
f:id:cloudtifa:20200531061047j:image

どうやら王家の紋章があるとゴロネールに侵入できるようでエバンの部屋の地下にあるそうです。

二ノ国Ⅱf:id:cloudtifa:20200531061125j:image

無事に見つかるとチューダインに見つかります。どうやら泳がされていたようです。

すこしチューダインの隣の大臣の様子がおかしかったですね。

ロウランはまた秘密道具で逃げますが、牢屋のカリューのもとへ向かいます。

また独特な秘密道具で蘇生して二人でぴょんぴょん脱出します。

まるでドラえもんのようでした。なかなか面白い!!

二ノ国Ⅱ
二ノ国Ⅱ
二ノ国Ⅱ

とりあえずロウランが戻ってきたので安心しました。

シリウスも関わっていたようで・・・。

グランリーフから帰ってきたときに防犯カメラみたいな目玉が仕掛けられていたようでふたりでそれを利用することにしたようです。なるほど!!という感じでした。

これで安心してゴロネールへ行くことが出来ますね。

つぎはいよいよゴロネールへみんなで潜入します!!!