cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国Ⅱレバナントキングダム 最終決戦〜エンディングへ

いやーここからチャプターとれないという禁止区域へ入ってしまったので

言葉で頑張って伝えていきたいと思いますよ。

ここからは是非クリアーして感動に浸っていただきたいですね。

f:id:cloudtifa:20200619160131j:imagef:id:cloudtifa:20200619160135j:image

ゴーラ討伐へ向かいます。ハムナルは恋人を救えたつもりだったためショックのようですね。

ポンゴに乗り異空間へ突入です。異空間ではポンゴさん攻撃されて落とされます。

正直言ってゴーラのHP半端ないです。

ポンゴの近くで○ボタンで力をためて必殺のゲージの時にひたすら叩きましょう。それを繰り返して闘いますが途中紫のゲージを無くさないと本体のゲージが叩けないのでひたすら削りましょう。

なんとか無事に倒す事が出来ました。めちゃくちゃ大変でしたが一回で倒せました。

倒した事でアリシアノルスが姿をあらわします。

どうやらアリシアノルスがハムナルと歩むために守護神の力を捨てた事でゴーラが生まれたとのこと。

そしてアリシアノルスはゴーラを封印するために今まで頑張っていたとのこと

封印を解いて今回ゴーラを倒した事でアリシアノルスの魂が解放されましたがお別れのようです。ハムナルに別れを告げて去っていきました。

エバンは目標をなくしたハムナルに新しいアラゴリアを作れば良いといいます。

とりあえず二ノ国に平和が訪れました。

残念なことにロウランとはお別れのようです。

きっとエバンを助けにきてくれたんですね・・・。

その後夢の中の少年の正体が発覚

ブラハバンと言うそうでエバンの息子とのこと!!ブラハバンは過去の人ではなく未来の日知だったんですね。

よろしくね!でお決まりのメルドラさんは予言者だったとのこと。

あの婆さんすごいやつだった!!

エンディングはそれぞれの過去の画像とロウランが国に戻ってどうしたのかが描かれていました。

是非皆さんもプレイしてもらいたいですね。