cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

ラストレムナント 母親探し!からの覇王幹部戦


ストーリー内容

父親が倒れてどうするかとなりましたが

どうやらエマが母親の居場所に心当たりがあるようなので二人で向かいます。どうやら昔修業というか試練的なことをしたところらしくて奥の方に何かいそうな予感・・・。

f:id:cloudtifa:20200610082205j:image

やっぱりいましたね。二人で回復しながら戦います。結構面倒でした。

倒したと思ったらまた復活!!

かなりやばいやつだと思っていたらむこうから誰か出てきました。

f:id:cloudtifa:20200610082235j:image

あれ?お母さん?どうやらお母さんが動かしていたようです。お母さん何者!?

ついに妹が誘拐された真実が!!

f:id:cloudtifa:20200610082258j:image
f:id:cloudtifa:20200610082251j:imagef:id:cloudtifa:20200610082255j:image

どうやらお母さんはレムナントに干渉できる先祖の末裔?らしく・・・。マーシャルというらしい。

それが子供たちにも遺伝してしまったらしい。

なんかけっこうぶっ飛んでいる感じありますが・・・。よしとしましょう。

 

妹を取り戻すだけかと思っていたら、そうもいかず・・・。

覇王が戦争を起こしたようです。

f:id:cloudtifa:20200610082519j:imagef:id:cloudtifa:20200610082523j:image

ダヴィッドに自分も戦うから妹と母親を戦争に巻き込まないでほしいと約束して

覇王軍討伐へ・・・。

f:id:cloudtifa:20200610082555j:image

エマは一人で国を守るってみせるからダヴィッドにみんなで行ってくれと頼みます。

正直何回死んだことかわかりません。

一向に倒せなくてやめようかと思いましたが・・ひたすら戦って能力を上げました。

覇王幹部戦

そしたら周りの雑魚から倒していってダヴィッドの必殺技で全体を削り、問題の覇王の幹部二人に攻撃!!

とりあえず片方に集中攻撃!!

回復しながら倒れたら救い出して助け合いながら叩きます。

やっと倒せました・・・。感無量!!!

いかにひたすら地味な団体としてのレベル上げを頑張るか・・・。

 

次回患部戦終了後エマの身に何が!?