cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

どうぶつの森 イースターイベント

f:id:cloudtifa:20200410082303j:plain

イースター使用の部屋

春ということで桜とイースターの季節ですね!

最近の春に起こっている出来事についてまとめてみたいと思います!

 

桜が咲く☞桜の花びらを網でつかまえるとDIYでお花見セットが出来る

 

魚や虫も変わります☞最近ビーバーのジャスティン(お魚担当)と恐竜のレックス(虫担当)が現れました!ふたりはそれぞれお魚と虫を通常よりも高く買い取ってくれます。

そして同じ魚と虫を三匹ずつそれぞれの担当に渡すと模型を作ってくれます!

 

イースターなので木や川・海・地面・空にタマゴが収穫できます。

☞木揺らすもしくは石斧でたたくとゲット。

 川や海は魚釣りでタマゴがつれる。

 地面化石を取る要領で埋まっています。あと石を斧かスコップで突っつくと出てきます。

 空はパチンコで落としてゲット。

☞そしてウサギさんが言うには12日のイースターの日までに、空か海でゲットできるいタマゴのDIYを作っておくといいことがあるらしいとのこと・・なにがもらえるのかな?

ちなみにタマゴも食べれます(笑)