cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

龍が如く7 光と闇の行方

f:id:cloudtifa:20200410163819j:plain

龍が如く7光と闇の行方


今回は龍が如く7について語っていきたいと思います!

今までのシリーズをプレイしてきてついに7まできましたね。このシリーズは色々と期待を裏切らないで時代も感じさせてくれます。

しかし、今回最も違うのが主人公が変わったことではないでしょうか?そしてバトルのシステムも今までと異なります。

難しくなったのではなく簡単になったのかなと感じました。

今までは主人公のスキルはポイントを割り振って新しい技を取得みたいな感じでしたが今回はドラクエのように職業レベルと自身のレベルを戦って伸ばす感じですかね?

ほぼドラクエをプレイしているかのような面白い構成になっています。

個人的には今までのバトルの方がスッキリするというか?ストレス発散になってよかったのですが・・・。

今回キャバクラとかも飲んだり食べたりだけになってました。まあ団体行動がほとんどなので仕方ないかなと・・。少し残念でした。

地面に刺さっているバットを勇者が引き抜くみたいなもろドラクエ感が印象的でした。

f:id:cloudtifa:20200410163957j:plain

地面のバットを引っこ抜くシーン


主人公がドラクエのゲーム会社に少し関わってたことから、主人公の職業に勇者があるという。

そしてストーリーは相変わらずいいもの作ってるなと思いました。

次回作も期待してます。是非プレイしたことない方は最初の龍が如く1からやって頂きたいと思います。やればはまります!!

あたしも友達の家でプレイしたのが始まりでした!!