cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

ゲーム中に簡単なドローイン

自分はかなり通常の人よりはゲームをしていると思われるので

その間健康的な運動をついでにできたら素晴らしいんじゃないかな?と思っていたので

改めて筋トレについて調べてみました。

しかし筋トレ→汗かく→お風呂に入るという流れになってしまう

大体お風呂に入ってん寝る前にゲームの流れが多いと思う。

何よりゲームの集中できない・・・・放置式のゲームなんてほとんどしないので・・・

 

とりあえず鍛えられてゲームに集中もでき、汗をそこまでかかないトレーニン

ドローインしかない!!

一昔前に流行ったロングブレスダイエットつまりドローインは体幹を鍛えます

ドローインは汗もそんなにかかないし、どこでもできるのが利点です。

やり方はシンプルでTVでやるように顔が赤くなるまでやりません

あくまでもロングブレスダイエットではなくドローインです。

やり方

腹筋に力を入れた状態でキープしつつ会話や息をするだけです。

え?それだけと思うかもしれませんがそれだけです。

意外と男性には簡単らしいですが女性の方がもしかしたらできない人が多いかもしれませんね。

私は大学時代太った時にこれをしてウエストを戻せたので効果は実感済みでございます。

なのでまた気合を入れてゲームをしながら体幹を鍛えたいと思います。

もう少しハードが良い方はロングブレスダイエットをやってみてはいかがでしょうか?

怪我をしないというのがポイントですね。