cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

仮面作り2

前回のお面は重すぎるし穴開けようとすると怪しかったので諦めてキッチンのインテリアにしました。

 

今回はリベンジということで

そろそろハロウィンだからいいものないかと思い探してましたら見つけてしまいました。

f:id:cloudtifa:20200924085142j:image

まさに理想の形!!

しかしこれだけで終わらないのです。

これに前回の反省を生かして軽い粘土を薄く広げます

f:id:cloudtifa:20200924085306j:image

どうやら軽くて木みたいに硬くなるというのでこちらを購入しました。

その後乾燥少しさせたらヒビが気になったのでこの前の紙粘土を少し液体よりの柔らかさのものを隙間を埋めるように塗っていきます

f:id:cloudtifa:20200924085503j:image

こんな感じで何回か形を整えながら乾かします。

乾いたらアクリル絵の具で色を塗ります

今回はお面少し怖いし、私らしくオリジナリティーが欲しかったのでカラフルに色を飛ばしてみました。

f:id:cloudtifa:20200924085722j:image

かなり可愛いです。

最後にニスを塗って乾かします。

お面の上に作ったので後は装着するだけです。

YouTubeでお披露目できるかはこれから検討します!笑

 

 

パジコ ウッドフォルモ

パジコ ウッドフォルモ

  • メディア: おもちゃ&ホビー