cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

仮面作り開始!

 

 

 

 

ついについに!!!やる気を起こしまして!仮面を作ることにしました。

動画で作ってる人を参考にして作っておりますが・・難しくない?私が不器用なだけ?

 

用意したもの

◉厚めの画用紙

◉100均の紙粘土2個

◉絵具

◉サンダーヤスリ

◉ニス

 

作業内容

1厚紙に下書き

f:id:cloudtifa:20200914152722j:image

2切り取る

3組み立てる

f:id:cloudtifa:20200914152753j:image

4紙粘土をくっつける・・私は厚くなってしまいましたが薄くしとくとつける時いいかもしれません。

 

5いったん乾かす・・・お分かりのように重みで落ちてきてますが後で修正します。

f:id:cloudtifa:20200914152817j:image

6削れるところは削って修正・・紙粘土2つ結構重いので削らないと後でつけるときに大変です。結構重いので崩せるところは崩しています。

7また紙粘土で修正しつつのサンダーで整える。

だいぶ形ができてきました。一安心。

f:id:cloudtifa:20200916094457j:image

8とりあえず表面色をアクリル絵の具で塗ってみます。意外と色がならなくて、とりあえず白色1本消費して塗りまくってやりました。

見本見ながら色を重ねてこんな感じに!

f:id:cloudtifa:20200916094800j:image

色を塗ったらまともに!!嬉しすぎる。感動!

頑張って作っただけありました。

あとは裏も塗って乾かして

9ニスを塗ります。

やっぱり光沢は大事ですよね?

乾いたらどうなるでしょう?とても楽しみです!

それではこちらを⬇️

 

f:id:cloudtifa:20200917091310j:image

光沢感が写真で伝わるかすごく不安です。

凄くいい感じであることは間違いありません!!

あとは、これをお面として着けれるかどうか?

これから試行錯誤していきたいと思います!!つけながら配信したい!!