cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

福引券箱を作成!!ドラクエのあのキャラクター

 

 

オキナ 色画用紙50色 HP3435

オキナ 色画用紙50色 HP3435

  • メディア: オフィス用品
 

 

今回は完璧図工です。笑

職場にて福引大会を今度イベントで計画しているので

小さめですが・・福引券を入れる箱を作りました。

 

材料

1、段ボール

2、セロハンテープ・両面テープ・のり・ハサミ

3、色画用紙

この辺があればなんとか作れました。

 

作成過程

1段ボールをとりあえず縦横が15センチの立方体を作ります!

2ひとつ取り出し口用で穴を開けます。

f:id:cloudtifa:20201013161628j:image

3ここからが悩みました・・ドラクエミミックを参考に全体に黄緑色を貼っていきます。

中は紺色で目をつけ、紫で舌を内側からつけます。

f:id:cloudtifa:20201013161705j:image

5角に宝箱らしくするためにクリーム色で縁取ります。

6宝箱らしくするため周りに茶色で細く横線を入れます。

鍵穴や取手を貼り付けて完成です!

f:id:cloudtifa:20201013161720j:imagef:id:cloudtifa:20201013161724j:imagef:id:cloudtifa:20201013161727j:image

今回は製作期間は2日ほどで完成しました。

なかなか作りごたえありです。福引後飾りたいと思います!!

ドラクエ愛が止まりませんな!

皆さんも是非作ってみてくださいね!!