cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

南魚沼産コシヒカリ

今回実家のコメがなくて貰えなそうだったので

この機会にうまい米を探そうという勝手な企画です。

とりあえずコシヒカリはあまり食べたことがないのと魚沼産って良く聞くイメージでしたので

その辺で探してみました。

新潟の米の実力はいかに!!

 

真空パックで入ってきて好印象です。シューッと空気が抜ける音いいですね。

f:id:cloudtifa:20200919193257j:imagef:id:cloudtifa:20200919193257j:imagef:id:cloudtifa:20200919193325j:image

ダンボールの中にはちゃんと美味しい炊き方もかいてる紙も入っていました!とてもgood!

第一印象としては

米の大きさ→小さめ

米の白さ→かなり白い

米の味→うまいし少し粘りもある気がする

こんな感じですかね?

白さがなかなかいいですね。美味しそうに見えてワクワクします。