cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

初心者さつまいも収穫できるかな?

今年5月くらいから安納芋、紅はるかを植えていまして10月収穫となりました。

ほとんど水はあげてません!肥料もなしです!

ただ苗を植えて少し水あげただけなのですが・・すごい生命力でしたね。

 

大きさはいかほどか!

かなりツルが沢山で掘るのも苦労しましたがなんとか収穫!

f:id:cloudtifa:20201018212212j:image

結構立派じゃないですか?初めてにしてはなかなか!感動しております!

さつまいもはとても初心者に優しかったです!

 

保存は土付きのまま新聞紙にくるみあまりあつくないところで保存が良いとのこと!

冷蔵はだめなようです!

個人的にスイートポテトを計画しておりますのでお楽しみに!