cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

Macでサムネ作ってみた!

最近YouTubeに実況動画を上げ始めまして

もう少し頑張りたかったので

いろんな人達の意見をもとにサムネ作りを頑張っています。

他の人の編集の仕方とかを参考にして

とりあえずMacで編集してサムネができるのか検討しました。

 

どうやらMacの内蔵されているプレビューのアプリで作れるとのこと!やったね!

やり方も結構慣れてしまえば簡単でした。

 

手順

1、自分のYouTube動画の中でいい絵になりそうな画像を探す

2、プレビューのアプリをひらく

3、プレビューの編集の中のスクリーンショットする

自分は選択のスクリーンショットをします!

4、スクリーンショットした画像にテキストを貼り付けたり色を変えてみたりしましょう!

5、そしてツールのサイズ変更にて1280×720で設定します。ロックがかかってる時は解除して設定しましょう。

6、編集のところにある書き出しをクリックしてタイトルと保存場所を決めて完了です。

7、そしてYouTubeのサムネに貼り付けて保存で完成です。