cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

堀江貴文 [時間革命]

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

 

 

今回は堀江貴文さんの本をご紹介したいと思います!

語り口は堀江さんらしい感じでとても読みやすかったです。

時間をいかに他人の時間にしないかという内容でした。

今までの自分の考えかたをバッサバッサ斬られているような感じでしたね。

いやなかなか面白かった。

自分の時間の変えかたの参考になる事間違いなしです。

もっと自分の夢中になることにのめり込んでも良いんだなと思いましたし

食事のことも納得して頷くことばかりでしたね!

わたしもピロリ菌のくだりは拭いてしまいました。

医療もネット上で正しいことばかり書いているわけではないので踊らされている人がいるのもわかります。

ヨーグルトでいなくなったら苦労しないというお話でした。

結構この本は若い人達にもオススメですね!

いろいろ学生の頃からこういう内容に触れてみるのも悪くないと思います。

常識とは曖昧なものだと改めて思いました。

読書をするなら一回は是非読んでほしいです。