cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

elgato HD60S ゲームキャプチャー

 

 

今回は今話題のゲームキャプチャーについて紹介したいと思います。

いろいろ探した結果・・elgato HD60S ゲームキャプチャーが結構いいらしい!

とりあえず自分のMacBook Proで使えることと実況の編集ができるというので今回この商品を選ばせていただきました。

 

f:id:cloudtifa:20200911092524j:imagef:id:cloudtifa:20200911092528j:image

今までPS4のブロードキャストにてやっておりましたが・・

編集がほとんどできない・・ガーン(p_-)

Youtubeの編集ではカットぐらいしかできないんですよね。

本当に実況が楽しいので思い切って買っちゃいました!!

まだ試行錯誤中ですが・・

 

中身の内容はこのようになっております。

◉ゲームキャプチャー本体

◉2つのコード

◉日本語の表記のない説明書

 f:id:cloudtifa:20200911093453j:imagef:id:cloudtifa:20200911093456j:image

ほぼ英語で書かれていてなんのこっちゃ!!!!

なぜ日本語を書いてくれない・・・これは翻訳の力を借りるしかありませんね!

 

1、とりあえず無料のソフトをダウンロードするようです。検索して自分のパソコンと買ったHD60Sを選択するとこれをダウンロードしてくださいと出てきます。

2中に入っているコードをつなぎましょう!とりあえず本体のINと書いてある側に二つ差します。

私はMacBookなので変換のやつをつけて差し込みます。

 

f:id:cloudtifa:20200911103657p:image

 

 

残りはPS4の方に差すのですが・・・しばらく考えました。説明が結構分かりにくいです。

機械関係苦手な方は私のようになるかもしれません。

そこで頑張って分かりやすくしました。パシャリ

 

]f:id:cloudtifa:20200911142614j:image f:id:cloudtifa:20200911142828j:image

プレステは後ろのテレビにつないでた線を抜いてさします!

キャプチャーで左がIN右がOUT

テレビにつないでたものを右のOUTへさすとテレビが映ります!

左のINはさっきPS4に挿したやつとMacに挿してるコードのほうです。

テレビに映らない場合はプレステの設定のシステムからHDCPを有効にするのチェックを外す必要があります!お気をつけ下さい!

 

なかなか戦いました…。

試しに動画を一つ上げてみたのですがまだまだわからないことが沢山ですので勉強中です。